2021年12月06日

on-line cafe “続・湯川博士の贈り物”

講 座 名:on-line cafe “続・湯川博士の贈り物”

講演概要: 2021年2月より5回のシリーズとして開催したサロン・ド・科学の眼差しの講座、on-line cafe “湯川博士の贈り物”は大変好評いただきましたが、もっと湯川先生にまつわるお話を聞きたいという皆さまの声にお応えし、湯川邸が京都大学の所有になったことを記念して、2022年1月より続編の講座を開講します。

日  時:2022年1月25日~5月22日(全5回) 15:00~17:00

定  員:50名

備  考:本講座は、Web会議ツールであるZoomを使って、オンライン経由で実施します

主  催:基礎科学研究所(NPO法人 知的人材ネットワーク・あいんしゅたいん 附置機関)

詳細はこちらをご覧ください


「サロン・ド・科学の眼差し」とは、NPO法人あいんしゅたいん附置機関である基礎科学研究所の主催にて実施する科学を語る場です。 狭い分野にとらわれない話題をとりあげ、その道のプロが解説し、たっぷり時間をとって、科学好きのみなさんといっしょに心ゆくまで議論したいと考えています。 知識の有無などは一切問いません。中学生以上のお子様からご参加いただけますので、科学に興味のある方は気軽にご参加ください。

「サロン・ド・科学の眼差し」の詳細についてはこちらをご覧ください。