2017年07月29日

研究会ニュース

講演者へのお願い(研究会ニュース No. 2)

2012年7月20日

講演者各位

基研主導研究会 2012ー原子力・生物学と物理 
世話人一同                           

 講演者にお願い

研究会での講演をお引き受けいただきありがとうございます。
今回の研究会では、異分野の研究者や市民も参加していますので、分かりやすく発表していただくようお願いします。すでに、研究会のコミュニケーションをできるだけスムースにするため、HP「事前討論」を開設し、さらに、発表者の皆さんの論文やPPTを登録願い予習できるように設定してきました。

事前討論:http://jein.jp/nbp2012/pre-discussion.html
講演概要:http://jein.jp/nbp2012/outline.html
講演論文やPPT:http://www2.yukawa.kyoto-u.ac.jp/2012NBP/index.php?2012NBP

講演の注意事項

● 講演時間を厳守してください。
● 当日ノートPCを持って来られない場合は、ノートPCを用意いたします。事前にUSBでファイルをいただくようお願いします。
● 講演の際、主観的な価値判断を避けていただき、議論は常に科学としての内容を逸脱しないようお願いします。

研究会報告の原稿について

講演者には、研究会報告をお願いすることになりますが、上記講演内容をそのまま流用して頂けます。講演内容をそのまま研究会報告として提出される場合は、PPTでなく、文章にしていただくようお願いします。

以上皆様のご協力をお願いします。皆様と議論できることで、実りある充実した研究会にしたいと、願っております。どうかよろしくお願いします。