研究所紹介  

   

活動  

   

情報発信  

   

あいんしゅたいんページ  

   

ドイツの歌姫 エレーネ・フィッシャー

詳細

ドイツで人気の女性歌手エレーネ・フィッシャー(Elene Fisher)を発見した。彼女は1984年にソ連のシベリアに住むドイツ系の家系で生まれ、4歳の時に両親とともに西ドイツに移住した。2005年に歌手としてデビューしてからいろんな賞を受賞している。今までに少なくとも1450万枚のアルバムを打ったという。彼女はドイツをはじめとするヨーロッパで人気があるそうだ。

またいつものThe Prayerから始めよう。この曲はカナダの作曲家ディビッド・フォスターの曲で、ディズニー映画の挿入曲として作曲されたものだ。多くのデュエットがある。最後の高音の部分で息が続くかどうかが聴きどころである。

まずはイタリアの人気ソプラノ歌手アンドレア・ボッチェリとのデュエットである。

次は同じ曲をアメリカの元メタル歌手のマイケル・ボルトンとデュエットしたものである。マイケル・ボルトンはイケメンであり、美男美女のデュエットは楽しい。

次は同じカップルのVivo Per Leiである。

 

最後にソロで歌うシューベルトのアベマリアをどうぞ。

   
© NPO法人 知的人材ネットワーク・あいんしゅたいん (JEin). All Rights Reserved