研究所紹介  

   

活動  

   

情報発信  

   

あいんしゅたいんページ  

   

聖子ちゃんの冒険 その1

風変わりな5人組

黒髪の乙女な聖子ちゃん

森田聖子ちゃんは京都の大学の3回生だ。最近、成人式を迎えたばかりである。小柄であるがとてもキュートである。髪の毛は比較的短く、その色は真っ黒である。例えてみれば森見登美彦の小説「夜は短し 歩けよ乙女」の主人公の「黒髪の乙女」を想像してもらえれば良い。古い人なら松田聖子の若い頃を思い出すかもしれない。そんな可愛い女の子だ。

聖子ちゃんは、まだ子供気分が抜けきらないので、フリフリの服をきて喜んでいる。専門は物理学である。頭は父親譲りでとても良く、成績も良い。しかもとても知的好奇心に富んでいる。容貌は母親譲り、頭は父親譲りであるといえよう。

続きを読む...

   
© NPO法人 知的人材ネットワーク・あいんしゅたいん (JEin). All Rights Reserved