研究所紹介  

   

活動  

   

情報発信  

   

あいんしゅたいんページ  

   

シャリース・ペンペンコ

今日Facebookの友人からすごい歌手を紹介された。フィリピンの女性歌手シャリース・ペンペンコ(21)である。1992年の生まれであるから、今年は21歳である。父母が離婚して母に育てられたシャリースはフィリピンのテレビやコンクールにでて、フィリピンでは有名になった。アメリカのタレント発掘番組に出て3位になったが、ヒットしなかった。後にだんだんと認められるようになり、カナダの有名な作曲家でプロデューサーであるデビッド・フォスターの知遇を得て世界デビューを果たした。

その声はセリーヌ・ディオンに匹敵する。次の歌はフォスターの紹介とピアノ伴奏で唄うTo Love You MoreとAll By Myselfである。セリーヌ・ディオンの歌である。その最高音の部分でのフォスターの自慢そうな顔をごらんあれ。

<Charice--To Love You More,  All By Myself>

その同じ歌をセリーヌ・ディオンが葉加瀬太郎のバイオリン伴奏で歌っている。本家はさすがである。

<Celine Dion -To Love You More (with Taro Halase)>

そのシャリース・ペンペンコがセリーヌ・ディオンとデュエットを行った。二人の体格の差に注意。シャリースのこの小さな体からあふれるこのすごい声はどうだ。母親もウルウルである。

<Charice and Celine Dion duet at Madison Square Garden (HD)>

次もやはりフォスターの作曲になるThe Prayerをカナダの複数のテノール歌手に囲まれて唄っている。

<Charice Sings 'The Prayer' with Canadian Tenors>

この曲も以前紹介したが、セリーヌ・ディオンがイタリアのテノール歌手アンドレア・ボチェリと唄っている。

<Celine Dion & Andrea Bocelli- The Prayer>

つぎは今は亡きホイットニー・ヒューストンの映画ボディガードの主題歌I will always love youである。

<Whitney Houston 'I will always love you' by Charice>

つぎに本家本元のホイットニー・ヒューストンのI will always love youをどうぞ。スターであるホイットニーを守るボディガードのケビン・コスナーとの敵わぬ恋を歌ったものだ。

<I will always love you>

   
© NPO法人 知的人材ネットワーク・あいんしゅたいん (JEin). All Rights Reserved