2017年09月21日

第1回AT(アシスタント・ティーチャー)研修会

日 時:2013年7月1日(月) 18時~20時

場 所:NPO法人あいんしゅたいん事務所(京都市左京区吉田本町 5-14)

  印刷
 
履修対象: 基礎コース実践コース
  ※ 本研修会に出席されますと、基礎コース履修者・実践コース履修者共に「研修会出席」の1回としてカウントされます。

テーマ:親子理科実験教室 秋の特別企画 準備

当法人が実施している親子理科実験教室において、AT(アシスタント・ティーチャー)として参加いただいている学生さんを中心に、秋に実験教室を開催したいと考えています。

そこで、この研修会では、まず何をテーマに取り上げるか、どんな魅力があるかを話し合います。テーマは、みなさんがATをしていて「こんなことがやってみたいなあ」とか「自分は子供のときこんなことをやってみたかった」とかいったことを出し合って、実現可能性を探ります。

自分が子供なら経験してみたかったテーマをぜひご紹介ください。今年度は1回試しにやりますが、評判が良ければ来年度はもっと増やしたいと思います。みなさんが、興味を持ち、子供たちが楽しがるテーマを詰めて、親子理科実験教室を自ら作りながら講師をやってみませんか!
アイデアを発表する希望者を募っています!

研修生登録申込:研修生登録申込フォームよりお申込みください