2017年12月17日

京都大学基礎物理研究所研究会「科学としての科学教育」開催日訂正のお知らせ

既に当法人ホームページにおいて告知しております、京都大学基礎物理研究所研究会「科学としての科学教育」ですが、開催日の記載に間違いがございました。
再度詳細も含めて掲載いたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。


開催日:2009年8月26日~28日
場 所:京都大学起訴物理学研究所パナソニックホール

この研究会は、講演者だけで作る研究会ではなく、 できるだけ多くの教育に関心を持つ方々、そして教育に携わる先生方と交流を深め、 これからの科学教育のあり方について議論と問題提起をし、情報を発信するための 機会を提供したいというものです。
また、これから科学教育のプロを目指す若手のみなさんには、 科学教育のこれまでの成果を概観し、現状を把握するとともに今後の方向を探り、 これから何をするべきかを見出すような研究会にしたいと思っています。
詳しい内容やプログラム等の詳細は、下記ホームページをご覧ください。

現在、ポスターセッションの申し込みを行っております。初等中等教育に携わっておられる先生方、また、大学における科学教育の在り方に関心をお持ちの皆様、ふるってお申し込みください。なお、旅費宿泊費も予算を用意しておりますので、ポスターセッションのお申し込みの際、お申し出ください。特に、学会等の旅費の配分を受けておられない先生方、またポスドク・若手の方々は、ご遠慮なくお申し出ください。
ただし、予算が足りなくなった場合、配分は世話人にお任せください。
申し込みは下記から

また、基礎物理学研究所の宿舎(北白川宿舎)は、先着順で申し込めます。「科学としての科学教育」HPトップページに宿泊情報がありますのでご覧下さい。