2024年03月29日

サロン・ド・科学の眼差し on-line cafe “湯川博士の贈り物”

講  座  名:on-line cafe “湯川博士の贈り物”

講演概要: NPO法人あいんしゅたいん名誉会長である佐藤文隆氏をスピーカーとして、湯川秀樹博士にまつわるお話しをしていただきます。
佐藤氏は、最近行われた「玉城嘉十郎教授記念公開学術講演会 50周年記念Zoom講演会」で湯川博士の話をされ、そのために新たに多くの資料を収集されました。まだまだたくさん話すことがあるとのことですので、この機会にご披露いただきます。

日  時:2月21日~6月27日(全5回) 10:00~11:30

定  員:50名

備  考:本講座は、Web会議ツールであるZoomを使って、オンライン経由で実施します

主  催:基礎科学研究所(NPO法人 知的人材ネットワーク・あいんしゅたいん 附置機関)

詳細はこちらをご覧ください


「サロン・ド・科学の眼差し」とは、NPO法人あいんしゅたいん附置機関である基礎科学研究所の主催にて実施する科学を語る場です。 狭い分野にとらわれない話題をとりあげ、その道のプロが解説し、たっぷり時間をとって、科学好きのみなさんといっしょに心ゆくまで議論したいと考えています。 知識の有無などは一切問いません。中学生以上のお子様からご参加いただけますので、科学に興味のある方は気軽にご参加ください。

「サロン・ド・科学の眼差し」の詳細についてはこちらをご覧ください。